ニコンがコスプレ撮影を伝授 コスジェニックレッスン更新 “和装女子”

ニコンがコスプレ撮影を伝授 コスジェニックレッスン更新 “和装女子”

 ニコンがコスプレ撮影方法を伝授!コスジェニックレッスンが更新されています。

 ニコンがコスプレの撮影方法を教えてくれるコスジェニックレッスン。第15回となる今回は、一眼レフで撮影する和装女子のコスプレを撮影する方法を伝授してくれます。このレッスンはもう数年前に始まったものですが、最初の頃は更新数も多かったのですが、ここのところはほとんど更新もなかったので、もう終了した企画かと思いきや、また更新されました。非常に久しぶりですが、内容はどんなものでしょうか?

<<下に記事が続きます>>


 初期のレッスンはボケと絞り、焦点距離、フォーカスなど簡単なレッスンですが、次第に詳しい内容になっていき、今回は主にフラッシュの使い方と和装にあう小物の選択の仕方など、より実践に近い撮影方法について解説されています。

 それもただライトを使うということではなく、レフ板を使うことはもちろん、スピードライトを3つ利用して演出する撮影なども含まれていて、かなり難しいというか複雑な撮影方法についても解説されています。

 最近は記録がわりにスマホで撮影する機会も多いのですが、やっぱり画像の綺麗さとボケによる独特の空気感はレンズ交換式にはかなわないと思います。興味のある人はみてみるといいかもしれませんね。

 詳細は本記事下部の記事元リンクからどうぞ。


(記事元)https://www.nikon-image.com/sp/cosgenic/lesson15/



ニュースカテゴリの最新記事