ニコン コスプレイヤー限定カメラ無料貸出や人気レイヤー撮影会開催

ニコン コスプレイヤー限定カメラ無料貸出や人気レイヤー撮影会開催

 ニコンがコスプレ撮影をする人を対象に、カメラの無料貸し出しサービスと人気レイヤーの撮影会を実施するそうです。

 
(画像クリックで拡大します)

 ニコンが期間限定でコスプレ撮影をサポートするイベントを開催するようです。具体的には上記を確認してもらうとして、一つはコスプレイヤー限定のカメラ貸し出しサービスで、コスプレしている人にカメラを貸し出して、会場内で自由に撮影してもらうというイベントのようです。コスプレしている人同士で撮影したりして楽しめそうですね

 もう一つは人気のレイヤーの撮影会で、これも撮影体験用のカメラを貸し出してくれるようです。人気レイヤーの撮影会については、各レイヤー先着10名で、撮影時間は30分程度のようです。まとめての撮影なのか、5人ずつ15分とか、1人3分とかそのような形になるのかはちょっとよくわからないですね。

 ただ、こういうイベントは常設できるといいかもしれないですね。

<<下に記事が続きます>>


 例えばコスプレ撮影のスタジオでカメラを無料で利用してもらうことで、カメラの良さを理解してもらったり、ニコンのカメラはいいなということが伝われば、それにより購入してくれる人が増えるかもしれません。また、そういう人はブログやインスタにも画像を投稿する人も多いと思いますので、ニコン製のカメラで撮影すると、こういういい写真がとれますよということにもなります。

 1社だけでやるといろいろ大変でしょうから、施設を宣伝してほしいコスプレ撮影に適したスペースをもっている会社などと共催すれば、いろいろ楽しいイベントができそうです。

 コスジェニックレッスンは単発の記事なのかと思っていたのですが、思ったより長く続いているようですし、地道に取り組んでいくことが重要なのでしょうね。

 詳細は本記事下部の記事元リンクからどうぞ。

(記事元)http://acosta.jp/event/20190511ua/nikon_cosgenic/



ニュースカテゴリの最新記事