【悲報】ニコン公式のニコンダイレクトストアが閉店へ!

【悲報】ニコン公式のニコンダイレクトストアが閉店へ!

ニコンダイレクトストア 閉店のお知らせ
ニコンがお客様のご意見や感想を直接お聞きできるお店として出店しておりましたニコンダイレクトストアを
この度閉店させていただくこととなりました。
長い間のご愛顧、誠にありがとうございました。

【最終営業日】
ニコン御殿場プレミアムアウトレット店  : 2019年8月25日(日)
ニコン神戸三田プレミアムアウトレット店 : 2019年9月16日(月・祝)
ニコン木更津アウトレット店       : 2019年10月14日(月・祝)

国内3カ所のショップが閉店

ニコンが出店していたダイレクトストアが閉店されるようです。閉店する店舗は御殿場、神戸、木更津の、いずれもアウトレットに出店していたショップのようですね。

アウトレット店はカメラだけでなく、カメラバッグなどのカメラ関連アイテムや、双眼鏡やグッズなども販売するニコンの総合店舗のような位置づけになっていました。また掘り出し物なども販売することもあったようです。

なぜ閉店してしまうのでしょうか?

<<下に記事が続きます>>


サービスセンターやニコンプラザは残る

これはやはりニコンの事業見直しの一環と考えられますね。赤字ということはなかったかもしれませんが、採算的には厳しいものがあったのかもしれません。いまはネットショップで購入する人も多いですし、実店舗でもカメラ専門店で購入したほうが安い場合が多いと思われますからね。

でも、これはあくまでニコンダイレクトの実店舗がなくなるというわけで、ショールームやサービスセンターなどがなくなるわけではありません。銀座、新宿、名古屋、大阪にあるニコンプラザはまだありますので公式サポートはそちらで受けることが可能です。

非常に残念ですが、オンラインショップのニコンダイレクトのほうは残るようですので、公式ショップでないと手に入らないというような製品はニコンダイレクトで購入できるので安心ですね。

詳細は本記事下部の記事元リンクからどうぞ。


(記事元)https://shop.nikon-image.com/store/?cid=JDZNR00674

ニュースカテゴリの最新記事