ニコン 価格.comの一眼カメラトレンドで1位!! 売れ筋では1-2-3独占

 

(記事を一部引用しています)
(記事元)https://kakaku.com/camera/digital-slr-camera/

[itemlink post_id=”4567″]

ニコン製品が価格.comで大注目

価格.comの各種ランキングでニコン製品が上位にランクインしているようです。

価格.comによれば、デジタル一眼カメラの注目ランキングでNikon Z 50ダブルズームキットが1位に、Nikon D780ボディが2位にランクインしています。それ以上のランキングは価格.comのページをご覧いただくとして、価格.com内でかなり注目されていることがわかりますね。

さらに売れ筋ランキングではNikon Z 50ダブルズームキットが1位、2位にNikon Z 24-70+FTZマウントアダプターキット、3位にD780ボディがランクインしています。売れ筋ランキングで1-2-3をニコンが独占しています。

そしてデジタル一眼カメラの売れ筋トレンドでは、ニコン製品がキヤノンを押さえて1位を獲得しています。現時点で、価格.comにおけるニコン製品の売れ行きはかなりいいようですね。

各種セグメントのカメラが好調

ニコン製品は実際にかなり売れているようで、Nikon D780も好調で上位にランクインしていることが多く、さらにニコン初のAPS-CミラーレスとなるNikon Z 50もかなり好調に売れているようです。さらにここにきてNikon Z 6も売れているようでフルサイズセンサーを搭載したカメラのランキングなどでも上位に入ることが普通になってきました。ニコンは2月6日からZシリーズを対象にしたキャッシュバックキャンペーンを開始していますので、Nikon Z 50、Nikon Z 6のランキングは今後、さらに上昇することが期待されそうですよね。

さらにAPS-C一眼レフのNikon D5600も発売から十分に時間が経過して値下がりしており、非常に入手しやすい価格になっているためキヤノン製品と1位と2位を争うような状況で、こちらも比較的売れているということが言えると思います。

と、価格.comのこれらのランキングだけみると売れているように見えますが、必ずしも安泰とは言えないと思います。Nikon D5600に関してはかなり値下がりしているので利益が見込めないでしょうし、Nikon D780とNikon Z 50に関しては発売されたばかりの製品ですので、まだまだ初期需要が高いだけと考えることができます。いわば、今はまだ売れて当たり前という状況でもありますので、今後も売れ続けていくかどうかが重要になると思いますね。

その点で言えば、Nikon Z 6は比較的上位にランクインしていることが多いので、安心材料の一つと言えるかもしれません。Nikon Z 6はソニーα7 IIIの対抗機種となるだけに、新機能を追加した後継機種が期待されるところです。ニコンにしかない機能というのがあるといいと思いますね。

お知らせツイートしています

新着記事のお知らせツイートをしています。フォローしていただけると嬉しいです。
(Twitterページ)https://twitter.com/Nikon1Blog

[itemlink post_id=”4567″]