ニコン NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRの発売延期 生産上の都合

ニコン NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRの発売延期 生産上の都合

ニッコールレンズ「NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR」発売時期延期のお詫びとお知らせ
2020年04月16日 製品情報
平素はニコン製品をご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。

2020年4月に発売予定としてご案内しておりましたニッコールレンズ「NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR」は、生産上の都合により、発売時期を延期させて頂くこととしました。

本製品をお待ち頂いているお客様には、多大なるご迷惑をお掛けいたしますこと、深くお詫び申し上げます。

発売時期を延期いたします対象製品は以下の通りとなります。発売時期につきましては、確定次第改めてお知らせいたします。

発売予定日 未定

NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR
バヨネットフードHB-93 【付属】

今しばらくお待ちいただきますよう、ご理解のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

以上

<<下に記事が続きます>>


NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRの発売が延期

NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRの発売が延期されるようです。4月の発売を予定していたようですが、どうやら無期限に延期という状況のようですね。発売予定は未定となっています。

理由は生産上の都合としています。ですが、たぶん新型コロナウィルスの影響だと思われますね。ニコンは現在、一部を除く全社員を原則全員在宅勤務としているそうです。中国からの部品の供給がないといった可能性も考えられますが、一部では物流は復帰しつつあるとされています。ですので、今回の在宅勤務の実施による生産や流通が不可能になり延期になってしまってのではないのかな?と思います。

こうなると、カメラそのものの国内製造に関しても問題がでてきてしまう可能性もありますし、ましてや新しい製品の発表というのも、本来予定されていたスケジュールから先延ばしになる可能性も高そうです。すべてのカメラメーカは似たような状態だと思いますので、本当に心配ですね。

そして、NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRは便利ズームとして使い勝手が良さそうなレンズでしたので、今回の発表を残念に思っている人はかなり多いと思います。残念ですね。

(記事元)https://www.nikon-image.com/products/info/2020/0416.html

ニュースカテゴリの最新記事