ニコンちゃん Twitter開設10周年を迎える 様々な情報を発信

ニコンちゃんは、ニコンのカメラとレンズの製品情報や、ニコンイメージングジャパンからのお知らせ、写真の撮り方などの情報を発信するアカウント。プロフィールによれば「おしゃれとカメラが大好きな女の子」(25歳)で、2010年にTwitter開設とともにD3100(DX一眼レフ)で”一眼デビュー”。現在の愛用カメラは「Z 50」(DXミラーレス)と記載されている。

(記事を一部引用しています)
(記事元)https://news.yahoo.co.jp/articles/27b3f280bc0da15c29904a4d3b79e5e0c38b3f54

ニコンちゃんTwitter開設10周年

ImpressWatchがニコンちゃんについて報告しています。

プロフィールによれば、ニコンちゃんは2020年9月からTwitterアカウントを開設しているということで、今年が本当に10年ということになるのですね。まだ東日本大震災の前ということで、結構前なんだなという印象です。

以前にはNikon 1も利用していたはずですが、十分にテクニックを磨いたのか、いまのメインカメラはNikon Z 50になっているようですね。

当サイトのお知らせTwitterはニコンちゃんにフォローされることを目的に開設されたものですが、未だにフォローしていただくことは実現していません。残念です。

10周年おめでとうございます。

お知らせツイートしています

新着記事のお知らせツイートをしています。フォローしていただけると嬉しいです。
(Twitterページ)https://twitter.com/Nikon1Blog