パナソニック フルサイズミラーレス S1 のDxOMarkスコア公開

 Lumix DC-S1のDxOMarkスコアが公開されています。

 
(記事を一部引用しています)

 全体的なスコアは95スコアということになっていますね。また色深度、ダイナミックレンジ、許容できるISO感度のスコアはそれぞれ上記の画像のようになっています。

 これは全体的では、どの程度のスコアになるのでしょうか?スコアのランキングは以下のようになっています。

<<下に記事が続きます>>


 

 画像クリックで拡大します。この画像はフルサイズセンサーを搭載した機種のみのランキングです。フルサイズ以外に中判センサーを搭載したデジカメもあるので、この表のランキングと全体的なランキング表示の数値には少しズレがあります。

 全体のランキングはOverall Scoreの欄の白い円の中に記述されている数字で、フルサイズセンサーで1位のNikon D850は中判センサーを含めたカメラでは3位であることを示しています。

 で、S1がどのぐらいかというと、全体スコアが95ですので、Sony α7 III、Nikon Z6あたりと同じ程度のスコアということになりますね。画像的にはまあ類似する機種とほぼ同じという感じでしょうか。たぶん、α7 IIIとNikon ZとS1は同じセンサーを使っている可能性が高そうです。


(記事元)https://www.dxomark.com/panasonic-lumix-s1-sensor-review-2/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
お名前、メール、ウェブサイトの入力は必須ではありません。