Dpreviewが初のNikon 58mm f/0.95 Noct サンプル写真を公開

Dpreviewが初のNikon 58mm f/0.95 Noct サンプル写真を公開

Nikon Z7、Nikon Nikkor Z 58mm f0.95 S Noct、58mm、1/400sec、f/1、ISO 500

(記事を一部引用しています)

Dpreviewがサンプルを公開

DPreviewが58mm f/0.95 Noctのサンプルを公開しています。上記の画像クリックで拡大できますが縮小された画像です。あまりに大きなサイズなので等倍をみたい人は本記事下部の記事元リンクからご覧ください。

ちなみにこの写真でも結構な被写界深度の薄さであることがわかりますね。ピントは左目にあっているのですが、縮小された画像でも首なんかはもうボケていることがわかります。

等倍の写真でみると左目にはフォーカスが合っているのですが、右目はもうボケているのがはっきりわかるという感じで本当に明るいレンズだなということがわかりますね。

旧Noctは背景ボケに関して賛否があったようですが、このサンプルではどうでしょうか?皆さんの評価がきになるところですね。

<<下に記事が続きます>>


画像の見方

Dpreviewでの画像の見方が分からないという意見があったようなので、少し説明しておきます。下記のリンクをクリックするとグリッド式に画像が表示されます。現在、公開されているサンプルは全部で7枚です。

画像をみるためには、それぞれの画像をクリックすることで該当の画像をみることができます。画像は、初期表示では画面にFIXする形で表示され、等倍ではみることができません。PCでは右上の100%ズームというリンクをクリックするか、画像のダブルクリックで等倍を閲覧することができます。

スマホではいきなり画像が表示されるのでスワイプ(フリック?)すると次の画像が表示され、ダブルタップするとズームして等倍がみられるようです。ただ、これがPC画面でみられる画像と同一のものかわかりません。

画像を移動させる場合は画像をドラッグすると表示する場所を変更することができますよ。

全部の写真はこちらからどうぞ。

(記事元)https://www.dpreview.com/sample-galleries/0388005837/nikon-z-58mm-0-95-noct-sample-photos

レビュー・製品情報カテゴリの最新記事