Nikon 58mm f/0.95 Noct Sレンズの画像が流出 巨大なレンズ判明

 Noctの画像がリークされています。


 

 
(記事を一部引用しています)

 噂のNoct 58mm f/0.95のレンズの画像が流出しています。流出元はニコンで作業をしている人で、この人によれば来年1月にも発表、または発売されるとしています。何を持って”作業”というのかは難しいのですが、ニコンの社員ではなくフィールドテストをしているカメラマンの可能性もあり、このあたりはよくわかっていません。

 画像をみると手にもった画像では、さほど大きくは見えませんが、Z7に取り付けられている画像をみるとかなり大きいことがわかります。本体の横幅の三分の二ぐらいを占める口径がありそうですので、かなりおおきなことがわかりますね。全長についても望遠レンズかと思うほど大きなレンズとなっています。

 予想される価格ですが、ネットでは6000ドル(本日のレートで約68万円)と噂されていますが、それは間違いだろうという噂もあり、どの程度の価格になるのか興味のあるところです。個人的には60万円だったら安い!と思ってしまいますが、実際にはどうなるのでしょうか。気になるところですね。

 詳細は本記事下部の記事元リンクからどうぞ。


(記事元)https://www.mirrorlessrumors.com/new-images-shows-the-nikon-58mm-f-095-lens-mounted-on-the-z7/