パナソニックのフルサイズミラーレス 1月8日にも発表か?

 いよいよ発表されるようです。

 1月に開催されるアメリカの家電見本市で、パナソニックがフルサイズミラーレスを発表する可能性があるようです。ただ、そこではなんらかのプレゼンスが行われるということだけがわかっていて、価格の発表があるのか、また仕様の発表があるのかは明らかになっていないようです。

 経営戦略的には、パナソニックはこのまま何もせず発売日を待つだけでは、どんどん忘れ去られてしまい、ユーザをニコン、キヤノン、ソニーに奪われるだけになってしまいますから、ほんの少しでも露出をさせておいて、発売日まで引っ張りたいというのが本音だと思います。

 そうすることで、まもなくパナソニックのカメラが販売されるので、発売されてから購入を検討しようという人が一人でも増えることになりますし、それで比較した結果、パナソニック製品を購入してくれる可能性があれば、それだけでも儲けものという感じになりますね。

 もし仕様が明らかになるとしたら、ようやく全体像がわかることになるので楽しみです。あくまで個人的な感想ですが、去年の年末にソニーが新しいフルサイズセンサーを供給することがリークされていましたが、その製品を搭載するつもりだったため、詳細な仕様は発表したくてもできなかったのではないかな?と想像してます。発表が楽しみですね。

 詳細は本記事下部の記事元リンクからどうぞ。


(記事元)https://www.l-rumors.com/panasonic-newsletter-confirms-it-will-preview-the-s1-s1r-cameras-at-the-ces-show-on-monday/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
お名前、メール、ウェブサイトの入力は必須ではありません。