オリンパス プロ向けミラーレス E-M1Xの画像流出? 価格も流出

 スポーツ撮影用のOMDの価格が明らかになったようです。

  
 我々のアジアの情報筋の一人が3枚の製品画像を送ってくれた。そして我々にとって最初となる価格に関する情報を手に入れることができた。日本では、E-M1Xの価格は36万5000円になるという。雑に計算すると3350ドル、2900ユーロになる。覚えていて欲しいのは、アメリカでは価格が安くなるので、最終的な価格は2999ドルになるとみられる。
 
(記事を一部意訳しています)

 オリンパスのプロ向け、スポーツ撮影向けのカメラと言われているE-M1Xの製品写真の画像がリークされたようです。さらに値段も明らかになっているようですね。上記がその画像のうちの1枚で、縦グリップが実装されていて、とても大きなカメラになっているように見えます。

 価格は売り出し価格が36万5000円だとしたら、まあNikon D5あたりと比較したら、かなり安い価格ということが言えそうです。D5の売り出し価格が67万円前後でしたので、30万ぐらい安いということになりますね。ですが、現在は50万円前後で販売されているようですので、その差は14万円ぐらいということに現時点ではなります。

 気になるのはオリンパスは、どのような購買層を対象にしているのかということですね。プロ向けですと、ニコンやキヤノンが行っているようにオリンピックなどの大会に自社のブースを開設したりしなければならないでしょうし、特定の新聞社などに売り込んでカメラを利用してもらうというようなことが必要になります。個人での購入も考えられますが、かなり限定されるのではないでしょうか。

 一種の掛けのようにも見えますが、どのような戦略をたてているのか気になるところですね。

 その他の写真など詳細は本記事下部の記事元リンクからどうぞ。


(記事元)https://www.43rumors.com/ft5-new-leaked-product-images-of-the-e-m1x-will-be-priced-at-365000-yen-around-3000/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
お名前、メール、ウェブサイトの入力は必須ではありません。