ソニー 今夜発表のカメラは 新フルミラーレスα7R IVか? 画像一部流出?

ソニー 今夜発表のカメラは 新フルミラーレスα7R IVか? 画像一部流出?

本日のニューヨーク時間で午前10時に、ソニーはとてもすごいカメラの発表を行う。これは私がついさっき手に入れたメッセージだ。

信頼できる情報筋:今日発表されるカメラはあなたを驚かせるだろう

新しい情報筋:カメラの一つは新しいa7r IVだ。

(記事を一部意訳しています)

今夜発表されるのはα7R IVか

ソニーが今夜発表するカメラが新しいフルサイズミラーレスではないか?と言われているようです。上記の写真は流出した写真の一つと言われており、そこから様々なことがわかるようですね。

さきほどα7R IVの発表がありました(2019/07/16)

まずはEVFがセンターにあるというか光軸上にあるようです。一眼レフの場合はかならずレンズの中心線上にファインダーがあるわけですが、EVFは自由な位置に配置できるので、レンズの光軸上にない場合がありました。こうすると少しズレたいちにあるので、感覚的にカメラを左右に振ると違和感を感じるのですよね。それがないということのようです。あとは何も記述がないので恐らくカスタムできるダイヤルと、露出補正をできるダイヤルが付いているということがわかるようですね。

本日は4機種のカメラが発表されるのではないか?と言われていました。それはどのようなカメラでしょうか?

<<下に記事が続きます>>


これはあくまで噂ですが、まず1台は1インチコンデジのRX100M6の後継機種が発表されるのではないか?と言われています。

次にAPS-Cミラーレスのα6500の後継機種の噂もあります。もう一つはハイエンドのカメラでα9IIか、α7SIIIが発売されるのかな?と言われていました。

そして最後にもう1台のカメラが発表されるようですが、これで計4機種で、このカメラは詳細不明と言われていましたね。というわけで、この詳細不明のカメラがα7R IVなのか、ハイエンドカメラと言われているものがα7R IVなのかは不明ですが、とにかくα7R IIIの後継機種が発売されるのは間違いないようです。

ニコンやキヤノンがフルサイズを発売しましたので、ソニーも様々な機能を追加して先を進もうとしているのでしょうね。どのような機種なのか楽しみです。ニューヨーク時間で午前10時ですから、日本時間ですと23時になりますね。

詳細は本記事下部の記事元リンクからどうぞ。


(記事元)https://www.sonyalpharumors.com/last-minute-wild-camera-rumors-one-of-the-new-cameras-is-the-a7riv/

新製品の噂カテゴリの最新記事