ニコンがコードネームN1823で新製品登録 ミラーレス?一眼レフ?

ニコンがコードネームN1823で新製品登録 ミラーレス?一眼レフ?

ニコンがロシアでコードネームN1823という新しいカメラを登録した(WiFiとBluetoothが搭載されていることが明らかになっている)。明らかになっていないが、N1823はミラーレス、一眼レフ、またはコンパクトデジタルカメラになるだろう。

(記事を一部意訳しています)

ニコンが海外の認証局に商品を登録

ロシアの認証局にニコンが新しい製品を登録したようです。以前はこの手の情報はインドネシアの認証局のものが多かったのですが、最近はロシアが多いですね。発表がロシアのほうが速くなったのでしょうか?

この認証局は恐らくですが電波に関するもので、その製品が電波を発する場合、各国の基準に適合しているかどうか認証を受ける必要があります。そこで発売する製品の認証を受けるわけですが、それが好評されるので新製品が発売されるということが漏れてしまうわけですね。

<<下に記事が続きます>>


どんな製品の可能性があるのか?

というわけで、どのような製品なのか興味のあるところなわけですが、記事元によれば、ミラーレスか、一眼レフか、コンデジのいずれかだとしています。そんなの当たり前じゃん!と思いますが、まあご愛敬ということで。

では、今後発売が予測されている製品から考えてみます。まずはリストで上げてみます。

・Nikon D6 20年1月の噂
・Nikon D850
・Nikon D750 20年
・Nikon D500/D7500
・Nikon Z 8 20年~21年
・Nikon Z 70
・Nikon Z 30

案外たくさんの噂がでていることがわかります。どれが来てもおかしくない状況ですが、これまで詳細の噂がでてきているのは、D6とD750だけです。さらにZ 8については若干情報が漏れている程度ですね。なのでコンデジ以外で何かということであれば、可能性が高いのはこの3機種のうちいずれかだと思われます。

順当に考えれば、すでに発表されているD6の可能性が最も高いように思えますね。あとはコンデジとエントリークラスの一眼レフの可能性ももちろん捨てきれません。ここに登録されるということは、まもなく発売されることが決定しているので登録されるわけで、これらの情報についても次第に漏れてくると思いますので期待したいところですね。

詳細は本記事下部の記事元リンクからどうぞ。

(記事元)https://nikonrumors.com/2019/11/20/nikon-registered-a-new-camera-under-the-code-name-n1823.aspx/

新製品の噂カテゴリの最新記事