Nikon D6が米国通販サイトに登録 まもなく公式発表で予約開始か?!

海外の通販サイトにNikon D6が登録

海外の大手AV関連機器の通販サイトB&HにNikon D6が登録されています。具体的にはこちらのページになります。値段などはまだ登録されておらず、予約も不可能な状態です。仮登録のような状態で、もし予約できるようになったらメールを送るよという機能があって、たぶんニコンの公式の発表とともに予約が可能になるのだと思われますね。

登録されてから、だいたいどのぐらいで予約が開始されるのか調べてみましたが、残念ながらそのような情報を見つけることができなくてわかりませんでした。

いずれにせよ、ニコンが製品リストにNikon D6を追加したですとか、大手ショップに対して何らかの情報を渡したというようなことがきっかけでサイトに登録されていると思われます。なので、Nikon D6は案外はやく発表される可能性がありそうです。

ちなみに来月の7日~10日にもNikon D870D780の発表もあるという噂があります(参考 ニコンD780を2週間後に発表!? Z 70-200mm f/2.8も発表か)。そうなるとD780とNikon D6の同時発表の可能性も考えられるかもしれませんね。

同時発表だとインパクトは大きいですが、製品一つ一つに対するインパクトは小さくなる可能性もあるのかな?と思います。別々に発表すると、それぞれ別の日にメディアへ掲載されることになりますので、全体の掲載数も増えるでしょうから、同時発表なのか、別々の発表になるのか気になるところではありますね。

いずれにせよ小売店に登録されたということは、今年中や年明けまもなく発表というのは考えられませんが、近い将来に発表があり予約開始になることは間違いないと思います。

詳細は本記事下部の記事元リンクからどうぞ。

(記事元)https://www.bhphotovideo.com/c/product/1515330-REG/nikon_d6_dslr_camera_body.html