ソニー 20mm f/1.8を今月発表?? α7IV、α7SIII発表あるか

2月25日(または前後1日)付近に、ソニーが20mm f/1.8 FE Gレンズ(SEL20F18F)を発表することを確認できた。サイズとレンズの造りは現在の35mm f/1.8に似たものになると言われている。

・12-24mm f/2.8 GMが夏に登場すると複数の情報筋から確認することができた。発表日はわからないが、5月に開催されるフォトキナで展示されると推測する。

・2月末に開催されるCP+でα7 IVまたはα7S IIの後継機種は発表されないと聞いていたことを確認することができた。ソニーから何かしらのティザー広告のようなものを得られることが望みうる最大のものだろう。

(記事を一部引用して意訳しています)
(記事元)https://www.sonyalpharumors.com/rumor-yes-folks-sony-will-announce-the-new-20mm-f-1-8-fe-g-lens-around-february-25/

[itemlink post_id=”4194″]

ソニーが20mm f/1.8 FE Gレンズを発表?

SonyAlphaRumorsが新しいレンズについて報告しています。

記事によれば、ソニーが2月25日付近に20mm f/1.8 FE Gレンズを発表するとしています。このレンズは12-24mm f/2.8レンズの発表より前に発表されるレンズがあると噂されていたレンズで、ようやくそのレンズがどのようなレンズなのかわかったということになります。

広角レンズは難しいレンズの一つですが、人間の目ではみれないような画像を撮影できますし、うまく撮影できるととても迫力のある写真がとれますので人気が出そうです。

カメラの新製品は?

最近の噂ではα7 IVとα7S IIIの噂がちらほらでてきていて、だんだん発表される時期が近いのかな?と感じられる状態でしたが、残念ながら記事によれば2月末のCP+でα7 IVとα7S IIIが発表されることはないようです。

じゃあ、もうしばらく発表はないのかというと、そんなことはなくて5月にはドイツで開催されるカメラ展示会のフォトキナがありますし、8月にはICBショーが開催されます。そして、そのどちらかでα7 IVまたはα7S IIIが発表されるという噂があるので期待できますよね。

これまでの噂は下記のようなものです。

・Sony 12-24mm f/2.8 GM レンズは夏に発売される
・Sonyは公式にRX/アクションカメラのコードネームをアジアで登録した。発表はまもなく
・Sonyは300mm f/2.8 GMレンズをCP+とフォトキナの間で発表するかもしれない
・α7s IIIはICBショーに向けて8月に発表されるかもしれない
・α7IVは5月のフォトキナで発表される

このことから2月末のCP+では、新しい高級コンデジかアクションカム、レンズが最大で3本の発表の可能性が考えられそうです。

お知らせツイートしています

新着記事のお知らせツイートをしています。フォローしていただけると嬉しいです。
(Twitterページ)https://twitter.com/Nikon1Blog

[itemlink post_id=”4194″]