ニコン Nikon D6を再来週にも発売か??

ニコンの新しいフラッグシップカメラNikon D6が2020年5月第一週に発売されるだろう(カナダで)。この情報はBrad Hill氏からのものだ。

今朝早く電話があった。それはNikon D6(私のも含む)が5月第一週にカナダで出荷されるというお知らせの電話だ。それは2021年5月でなく2020年5月だ。

Nikon D6は2月に発表され4月に発売される予定だったが、新型コロナウィルスの影響で延期されていた。

(記事を一部引用して意訳しています)

Nikon D6がまもなく発売?

NikonRumorsがNikon D6の発売時期について報告しています。

記事によれば恐らくですがNikon D6を予約していた人のところにショップから電話が入り、Nikon D6が5月の第一週、つまりいまから2週間以内に出荷されると伝えられたそうです。

この噂が本当ならば予定されていた発売日から約1ヶ月遅れほどで発売が開始されることになりそうです。予約していた人は楽しみですね。

<<下に記事が続きます>>


日本でも発売される?

この話はカナダでの話のようで、日本でも実際に同じような時期に発売されるかはわからない状況です。Nikon D6の製造国は恐らく日本でしょうから、カナダで発売されるのであれば日本でも発売があってもおかしくありません。

ですが、問題は新型コロナウィルスの影響ですよね。カナダの状況がどのような状況かは不明ですが、報道によれば州によっては企業閉鎖命令が出されるなどして日本と同じような状況になっているようです。日本でもニコンは特定警戒都道府県の事業所などについて原則として在宅勤務にする措置を行っています。

そのため実際に製品が発売できる体制になっているかは不透明な状態が続いていますので、カナダと同様に発売されるのかどうか非常にきになるところですね。たぶん発売日が決定したらすぐにお知らせがあると思いますので、本当に発売されるのかどうかまもなくわかると思います。

(記事元)https://nikonrumors.com/2020/04/22/nikon-d6-to-start-shipping-in-early-may.aspx/

お知らせツイートしています

新着記事のお知らせツイートをしています。フォローしていただけると嬉しいです。
(Twitterページ)https://twitter.com/Nikon1Blog