ソニーが α7 IVかα7S IIIs と思われるカメラを認証機関に登録?? 夏にも発売か

ソニーが α7 IVかα7S IIIs と思われるカメラを認証機関に登録?? 夏にも発売か

数ヶ月もの沈黙のあと、この24時間すべてはこの噂に関する仕事の時間だった。私は多くの新しいカメラの噂に関して取り組んでいるが、一つだけ言える確かなことは、ソニーの発表のない退屈な時間はまもなく終わりをつげるだろうということだ。

本日、ソニーはアジアでカメラを登録した。そのカメラはWW271448というコードネームだ(軒下デジカメ情報局による)。そして、なぜこのカメラが新しいハイエンドのEマウントカメラだと言えるのか、二つのよい理由がある。

・カメラには5.1Ghz WiFiの能力があり、これはサニーのハイエンドカメラであることが予想される。
・過去24時間、私は新しいハイエンドカメラについての信頼性のある情報を得た。4月30日のソニーの発表(映画関連のみ)のあとにさらに多くの情報を投稿しようと思う。

(記事を一部引用して意訳しています)

created by Rinker
ハクバ
¥1,191 (2020/05/27 12:12:44時点 Amazon調べ-詳細)

ソニーが新製品を発表間近?

SonyAlplaRumorsがソニーの新製品に関する情報を投稿しています。画像クリックで拡大します。カメラの画像はα7IIIです。

記事によればソニーの新製品が海外の認証機関に登録されたようです。簡体字が使われていることから中国の認証機関でしょうか?最近のカメラはWiFiやBluetoothなどの電波を発しますので、各国の技術規則に適合させる必要があり、そのために各国で認証を得る必要があります。

そして、このカメラはどうやらハイエンドのEマウントカメラである可能性が高いとしています。理由の一つは5GhzのWiFIを採用しているということ、そして何かしらの有力な情報を得ているということのようですね。その情報については、4月30日の映画関連の製品の発表のあとに詳細を報告するとしています。どのような情報でしょうか?気になりますね。

<<下に記事が続きます>>


どのカメラが発売される?

この噂を得て、海外の各サイトではどのようなカメラなのか推測されています。海外のサイトなどでは、α7 IVとα7s IIIの可能性が高いのではないか?と見られているようですね。

α7 IVについてはかつてから発表の噂が取り沙汰されていたのですが、残念ながら今日まで発表されていませんでした。これは新型コロナウィルスが影響しているといわれ、サプライチェーンに問題が発生して製造が難しかったのではないか?と想像されていました。そのため、α7 IVの可能性が高いのではないか?と考えられているようです。

そしてもう一つはα7S IIIの可能性です。α7S IIIについても長い間、発表の噂がありました。こちらも同様に残念ながら本日まで発表されていない状況です。キヤノンがEOS R5の開発発表をしたことから、ソニーとしてはその対抗機種をはやく発売したいと考えているはずで、そのためα7S IIIを発表するのではないか?と考えられているようですね。

通常、認証機関に登録されてから4ヶ月程度で実際に発表されるのが一般的になっています。ということは、最も遅くても8月末までにはソニーから何らかの新製品が発売されることになると思われます。また発表についても、発売から数ヶ月前に行われるのが通常ですので、これから2ヶ月以内に発表される可能性が高いのかな?と思われますね。どのようなカメラなのか本当にきになりますね。

(記事元)https://www.sonyalpharumors.com/yes-sony-registered-a-new-high-end-e-mount-camera-in-asia/

お知らせツイートしています

新着記事のお知らせツイートをしています。フォローしていただけると嬉しいです。
(Twitterページ)https://twitter.com/Nikon1Blog

created by Rinker
ハクバ
¥1,191 (2020/05/27 12:12:44時点 Amazon調べ-詳細)

新製品の噂カテゴリの最新記事