ソニーが5月末にコンデジの新シリーズを発表か 今後多くの製品発表の可能性も

ソニーが5月末にコンデジの新シリーズを発表か 今後多くの製品発表の可能性も

ソニーが5月末に新しいコンパクトデジタルカメラを発表

4月30日のプレス発表会でソニーが興味のあるものを何も発表しなかったことをお知らせしたことで、私が皆さんを失望させてしまったことを理解している。しかし最終的に(確信をもって)状況がかわったと今は言える。次の3ヶ月はとても忙しくなるだろう。そして、本日、たくさんの噂の最初の一部分をシェアするときが来た。

99%の確率で5月末に、ソニーが一連の多くの発表のうちの最初の発表をする言うことができる。そして、彼らは新しいコンパクトデジタルカメラの発表を行うだろう。このカメラはアジアの認証局に1月に登録され、NP-BX1バッテリーを利用していることから、恐らくこれはRX100、RX1または他のコンパクトデジタルカメラのモデルになるだろう。

最新情報:このカメラには「RX」ではなく、何か新しい名前が付けられるかもしれないという情報を得た

(記事を一部引用して意訳しています)

created by Rinker
ソニー(SONY)
¥135,026 (2020/06/04 03:26:59時点 Amazon調べ-詳細)

ソニーが5月末に何かしらの新製品を発表?

SonyAlplaRumorsがソニーのカメラの新製品について報告しています。

記事によれば、ソニーが5月末にコンパクトデジタルカメラと思われるカメラを発表するとしています。当初はRX100か、RX1のシリーズが発売されるとみられていたようですが、後からの更新情報でRXシリーズのカメラではなく別の名前になるかもしれないとしています。どんなカメラなのか楽しみですよね。

RX100シリーズは皆さんご存じの1インチコンデジで、RX1はフルサイズセンサーを搭載した単焦点レンズの高級コンパクトデジタルカメラのモデルになります。RX100はコンデジでは最も売れているシリーズになっていますし、RX1についても一眼レフやミラーレスのサブ機として人気のある機種となっています。

ですが、それら以外のカメラとなると、どんなカメラになるのでしょうか?RXの冠がないということはまったく新しい何かのカメラになるのでしょうかね?本当に楽しみです。

<<下に記事が続きます>>


一連の発表の始まり?

そして気になるのは、この発表が一連の発表の始まりという部分です。ということは、その他にも複数の発表が控えていることを意味しますよね。今回の発表がコンデジだとして、次の発表は期待されているα7Sシリーズの最新機種か、またはα7シリーズの最新機種が発表される可能性が高そうですよね。

現時点での噂としてはフルサイズミラーレスと思われるカメラが認証機関に登録されたという噂があり、それはα7 IVかα7S IIIになるのではないか?と言われています。認証機関に登録されてから3ヶ月か4ヶ月で発売されることが多いので、夏頃には発売される可能性があるので期待されますよね。

本来は新型コロナウィルスの影響がなければ2月、または5月に発表があったはずの製品が、発表できずに貯まっている可能性がありますので、中国のサプライチェーンの復活で一気に製品発表という可能性は本当に高いと思いますね。今後の発表に期待したいですね。

(記事元)https://www.sonyalpharumors.com/rumor-sony-will-announce-a-new-rx-camera-by-end-of-may/

お知らせツイートしています

新着記事のお知らせツイートをしています。フォローしていただけると嬉しいです。
(Twitterページ)https://twitter.com/Nikon1Blog

created by Rinker
ソニー(SONY)
¥135,026 (2020/06/04 03:26:59時点 Amazon調べ-詳細)

新製品の噂カテゴリの最新記事