キヤノン EOS R5がBluetooth認証取得 開発は順調か

キヤノン EOS R5がBluetooth認証取得 開発は順調か

 

(記事を一部引用しています)

<<下に記事が続きます>>


EOS R5がBluetooth認証を取得

軒下デジカメ情報局によれば、キヤノンがEOS R5についてのBluetooth認証を取得したようです。

EOS R5は各国のWiFiに関する認証も取得しており、ひとつずつ着実に進んでいっているということがわかりますね。少なくとも無線やBluetoothについての規格、仕様、部品などについては確定したということなのでしょうね。

ではBluetooth認証を取得したことで、発売時期はいつになるのか?というところが気になります。いろいろ調べてみたのですが、Bluetooth認証を得てから発売されるまでの期間というのは、製品によってまちまちで、このことから発売日を特定するのは難しいということがわかりました。

例えば、サムソンのGalaxy A90 5Gは8月20日に認証を取得し発売は9月18日と、認証からわずか1ヶ月ほどで発売されている例もあります。ですがニコンのCoolpix A1000などは8月の認証で発売が翌年の2月なんて例もありますので、いまいちここからはよくわからないような感じがします。まあ、ニコンの場合は、この時期、中国工場から撤退などがありコンデジの製品が滞っていた頃ですので、これだけ長い期間もかかってしまっていた可能性もあります。

ですが、少なくとも一つずつ順調に進んでいるようですので、まもなく発表というのは間違いないところだと思いますね。ただし、このまま新型コロナの影響が大きくならなければという条件付きではあると思います。

お知らせツイートしています

新着記事のお知らせツイートをしています。フォローしていただけると嬉しいです。
(Twitterページ)https://twitter.com/Nikon1Blog

新製品の噂カテゴリの最新記事