オリンパス PEN-F Mark IIを今年の年末に発売?? PEN-F復活か

オリンパス PEN-F Mark IIを今年の年末に発売?? PEN-F復活か

噂サイトから得た最新の情報によれば、オリンパスはPEN F IIを2020年の年末に発表するかもしれない。我々が2019年1月に報告したPEN F IIの噂される主要な仕様をみてみよう。

Olympus PEN-F IIの噂される仕様

・2000万画素マイクロフォーサーズセンサー
・拡張手振れ補正システム
・改良されたハイブリッドAFシステム/AI AFシステム
・4k 60p動画

(記事を一部引用して意訳しています)
(記事元)http://thenewcamera.com/olympus-pen-f-ii-coming-on-2020/

 

匿名の情報筋が通常では投稿しないという噂を私のところに送信してきた。しかし、それは真実であると信じたいような噂です。なので議論をするために、それを読んでみよう。

Olympus Pen-Fのファンは、2020年の年末に大きな驚きに巻き込まれる。二つのバージョン、一つはプレミアム、別名PEN F Mark IIと、もう一つは通常のPENであるがビューファインダーのあるPENが進行中である。初期の段階だが、オリンパスの上層部からの情報なので、かなり信頼性がある。

我々の情報筋から、PEN-Fシリーズの販売は彼らの目標を達成できなかったことを知っている。そして、それがオリンパスがPEN-F IIの発売を取りやめた理由だ。それでも、PEN-Fは市場で最も美しいマイクロフォーサーズカメラであると思っているので、オリンパスは後継機種を製造して欲しい。新しいセンサーを搭載したPEN-F IIは予想以上に売れる可能性がある。

(記事を一部引用して意訳しています)
(記事元)https://www.43rumors.com/ft2-too-good-to-be-true-two-pen-f-coming-in-late-2020-i-doubt-so/

created by Rinker
ハクバ
¥1,882 (2020/05/31 16:40:40時点 Amazon調べ-詳細)

オリンパスが年末にPEN-F Mark IIを発売?

海外のカメラの噂に関するサイトで、オリンパスのPEN-Fに関する噂を報告しています。画像はPEN-Fです。

記事によれば、一時はディスコンになったPEN-Fシリーズが復活するかもしれないとしています。それぞれの記事では、PEN-Fは販売の目標を達成できなかったため、その後のシリーズを販売しないということになったそうです。ですが、なぜか突然の復活ということになったという噂があるようです。

そして、まだ具体的な仕様はわからないようですが、2000万画素センサーを搭載し、たぶん拡張されたボディ内手振れ補正があるというようなカメラになる可能性があるようですね。

レトロスタイルのカメラは結構人気があります。富士フイルムのレンジファインダー形式のカメラもそうですが、PEN-Fもかなり格好良いデザインなので今ならかなり売れる可能性はありそうです。

お知らせツイートしています

新着記事のお知らせツイートをしています。フォローしていただけると嬉しいです。
(Twitterページ)https://twitter.com/Nikon1Blog

created by Rinker
ハクバ
¥1,882 (2020/05/31 16:40:40時点 Amazon調べ-詳細)

新製品の噂カテゴリの最新記事