タムロン ソニーフルサイズ用新レンズの発表を予告

(記事元)https://www.tamron.jp/product/e-mount/

タムロンが新たなフルサイズ用Eマウントレンズを予告

タムロンが新しいフルサイズ用Eマウントレンズと思われるティザー広告を公開しています。その広告が上記で引用したYoutubeの動画ですが、amp版(スマホ用高速表示ページ)のページをご覧になっている方には動画が表示されていないかもしれませんのでご了承ください。

上記で引用したタムロンのページ(画像クリックで拡大します)をみると「フルサイズミラーレスにスマートなレンズ選びを」という記述があり、このレンズがフルサイズ用のレンズであることがわかります。そして、Eマウントレンズラインナップという言葉から、それがソニーEマウント用のレンズであることもわかりますね。

並んでいるレンズからみると、レンズの全長が28-75mm F/2.8 Di III RXDと同じような高さに見えます。そしてティザー広告からはレンズのリングと思われるものが二つありますので、ズームレンズではないのかな?と思いますね。

そうすると、どのようなレンズになるのでしょうか?ティザー広告では「新たな選択肢」となるレンズであることが示唆され、「どんな景色も繊細に描く」としています。「景色」ということは広角ズームなのでしょうか?すでに同シリーズには17-28mm F/2.8 Di III RXDというレンズがありますので、大口径広角ズームはすでに存在します。そうすると、どのような製品になるのか非常に気になるところですよね。

ソニーのαシリーズはかなり売れていますので、サードパーティーレンズメーカーもこぞって互換レンズを投入しています。そのおかげでレンズが充実し、相乗効果がすごくでているなという印象ですね。どのようなレンズになるのでしょうか?

お知らせツイートしています

新着記事のお知らせツイートをしています。フォローしていただけると嬉しいです。
(Twitterページ)https://twitter.com/Nikon1Blog