キヤノン RF用100mm f / 2Lマクロ年内に発表か??

匿名の情報筋から今年発表されるRF 100mm f/2L IS USM Macroレンズが、選ばれた写真家の手に届くと言われている。

レンズに関して与えられた詳細はまだないが、RFマウント用のネイティブマクロレンズを手に入れることになるのは明らかで、そのf/2レンズはRFレンズのラインナップには素晴らしい追加になるだろう。

(記事を一部引用して意訳しています)

キヤノンがRFマウント用マクロレンズを発売か

CanonRumorsがRF 100mm f/2L IS USM Macroについて報告しています。

記事によればRF 100mm f/2L IS USM Macroの発表が今年に予定されていて、恐らくですがそれに向けて一部のプロカメラマンの人に、それらのレンズが貸与されているようですね。それがプロトタイプ機としてテストをしてもらっているのか、それとも製品としてすでに完成していて使用感みたいなものを得るために貸与しているのかは、この記事からはわかりません。

少なくとも今年中に発表されるという噂です。マクロレンズは非常に人気のあるレンズの一つですので、期待していた人にとっては嬉しいと思いますね。特に屋外で花などをマクロで撮影する場合には、中望遠マクロのほうが自分の影を気にせずに撮影できるので便利です。

(記事元)https://www.canonrumors.com/a-canon-rf-100mm-f-2l-is-usm-macro-gets-a-mention-cr1/