ソニーがα7S IIIと共に新しい種類のフルサイズカメラを発表と噂

信頼性のある情報筋が、ソニーが二つ以上のカメラを6月に発表するだろうと述べた。このように言われている。

1)最初のフルサイズモデルは長らく待たれていたα7S IIの後継機種になるとみられる。
2)二つ目のモデルは”新しい種類”のフルサイズカメラになる。

新しい種類が何を意味しているかはわからない。多くの可能性がある。

・最悪のシナリオは、これが新しい命名規則のRX1R IIの後継機種のような何かのカメラになること・・たぶんツァイスZX1のソニーバージョンのようなカメラ?
・最高のシナリオは、このカメラが新しいEマウントカメラシリーズの最初のカメラになることだ。

(記事を一部引用して意訳しています)

待たれるソニーからの新製品

SonyAlphaRumorsがソニーからの新製品について報告しています。画像はα7S IIです。

記事によれば今月にも長らく発表が期待されていたα7S IIの後継機種が発表されるだろうとしています。過去の噂によればビデオ撮影向きのカメラになるようで、ビデオブロガーや映像クリエイターからは期待されているカメラですね。

もう一つのフルサイズ

そしてもう一つの噂として、ソニーがフルサイズセンサーの何らかの製品を発表するかもしれないとしていますね。可能性は二つあって、まずは既存のコンデジであるRX1シリーズの後継機種のような製品として発売される可能性があるようですね。そして二つ目としてα7シリーズ、またはα9シリーズのようなフルサイズミラーレスの新シリーズについても考えられるようです。

ここでのポイントはフルサイズカメラというだけで、フルサイズミラーレスとなっていないことがポイントですよね。フルサイズということはレンズ固定式も考えられますので、前者のようなコンデジの噂というのもでてきてしまうわけです。

どうしてもミラーレスの新シリーズのほうを期待してしまうわけですが、今月の発表という噂もあるので楽しみですね。発表については7月という噂と6月と7月の2回に分割される可能性もあるとされています。発表日が近くなると詳細がわかってくると思いますので楽しみですね。

(記事元)https://www.sonyalpharumors.com/rumor-sony-will-launch-a-new-kind-of-full-frame-model/

お知らせツイートしています

新着記事のお知らせツイートをしています。フォローしていただけると嬉しいです。
(Twitterページ)https://twitter.com/Nikon1Blog