ソニー 6月末にα7S IIIと謎のフルサイズカメラを発表と噂

新しい情報筋からソニー製品の発表に関するこのロードマップを入手した。

6月はソニーにとってとても忙しくなる。大きな発表と製品速報が満載。ソニーは彼らの切り札であるPS5を6月の第2週に目立たせたい(注記 この噂は数日前に私のもとに送られてきた。そして実際にPS5は発表された)。PS5というビッグニュースの前にどのような製品も発売されないだろう。その後、その他のいくつかの新しいヘッドフォンやオーディオ関連製品がソフトローンチされるだろう。6月第3週には、彼らが新しく発売したXperia 1 Mark IIに新しい機能と多くを改善するファームウェアアップデートがある。

6月の最終週、ソニーはついに獣を解き放つ。Eマウントのイベントが6月の最終週に開催される。

・12-24mm f/2.8 GM
・新しいハイエンドEマウントカメラ(恐らくα7S IIの後継機種)
・新しいフルサイズカメラ(これが何かは不明だが、α7 IVでないことは確か)

(記事を一部引用して意訳しています)

ソニーの新製品発表ラッシュ

SonyAlphaRumorsがソニーの新製品について報告しています。画像はα7S IIです。

記事によれば6月はソニーにとって忙しい月になるとしています。PS5が発表され、オーディオ関連製品の試験的な販売が行われ、Xperia 1 Mark IIのファームアップがあり、そして6月末にいよいよソニーのミラーレスカメラが発売されるとしています。

PS5の発表日が事前に発表されていたかどうかは定かではないのですが、もし事前にPS5の発表日がリークされていたとしたら、かなり確度の高い情報と考えることができそうです。

噂では、超広角ズームレンズとα7S IIの後継機種となるα7S III(仮称)が発表される可能性があるようです。そしてもう一つが謎のフルサイズカメラですね。

ポイントはフルサイズミラーレスではなくフルサイズカメラと記述されていることで、どのような製品になるのか二つの可能性があるようです。

一つ目はフルサイズミラーレスの新しいシリーズとなるカメラの可能性です。α9Rなどのような新シリーズになる可能性があるようです(あくまで例として記述しているだけでα9Rの発売の可能性があるわけではありません)。

そして過去の噂として、フルサイズセンサーのコンパクトデジタルカメラが発売される可能性も指摘されています。そうなるとRX1RII(DSC-RX1RM2)の後継機種が発売されるのですかね?現在は単焦点レンズですが、倍率が低くてもいいので小さなズームレンズが搭載されたら絶対に売れ筋商品になると思いますし、後継機種にも期待したいですね。

発表は6月の最終週にあるようですので、あと2週間ほどで発表される可能性があるということで楽しみになってきましたね。

(記事元)https://www.sonyalpharumors.com/rumor-this-is-sonys-announcement-plan-for-june-e-mount-announement-the-last-week-of-june/

お知らせツイートしています

新着記事のお知らせツイートをしています。フォローしていただけると嬉しいです。
(Twitterページ)https://twitter.com/Nikon1Blog