EOS R5の欧州価格リスト流出?? ボディ単体で43万円以下と噂

明らかに最も多い質問は、キヤノンのEOS R5がいくらぐらいの価格になるか?というものだ。我々は以前にEOS R5はボディのみで4000米国ドルを下回ると報告した。だが、これまでのところ正確な価格はわからない。

私はかなり正規のものと見られるキヤノンの価格リストを手に入れたが、これは明らかに簡単に編集できるものだ。明らかな理由から、この価格リストを投稿することができない。

価格リストによれば、EOS R5はメーカ小売り価格で4500ユーロになる。注意して欲しいのは、欧州の価格では、あなたが住む地方によって17~27%の消費税が含まれていることだ。ヨーロッパでの価格を見る場合には、他にも考えなければならないこともある。

欧州の価格で4500ユーロというのは、アメリカドルでは絶対に4000ドルを下回ることを意味している。比較すると、EOS 5D Mark IVは3499ドル、欧州では3599ポンド、4129ユーロで発売された。

二つ目の情報筋はEOS R5は8月の早い時期に出荷されると主張している。

(記事を一部引用して意訳しています)

EOS R5の発売時期と価格の噂

CanonRumorsがEOS R5の価格と発売時期について報告しています。

記事によれば、キヤノンの製品価格リストを手に入れたとしています。そして、そこには様々な製品の価格が記述されているようですね。もちろんEOS R5の価格も記述されているようです。ですが、その製品価格リストは簡単に編集できるらしいようなものであるらしく、その価格リストの真偽について疑問に感じている部分もあるようです。そして、その価格リストに関しては、恐らく情報元を秘匿する目的からか、それそのものを公開することができないとしています。

EOS R5の価格はいくらに?

入手したリストはヨーロッパにおける価格リストのようで、消費税が含まれているため、実際の卸値はどのような価格なのか判断することは難しいようですが、EOS R5の本体価格は4500ユーロになっているようです。

消費税やその他を勘案すると、この価格は絶対にドルでは4000ドル以下になるだろうとしていますね。ちなみに4000ドルは現時点のレートで換算すると約43万円になります。そして、EOS 5D Mark IVの発売時価格が4129ユーロということで、やや高めになっているのかもしれません。ただし、発売時には値引きもあるでしょうから、ひょっとしたらEOS 5D Mark IVと同じ価格になるのかもしれませんね。

もし仮にEOS 5D Mark IVと同じような価格になるとしたら日本国内の価格はいくらぐらいになるのでしょうか?価格.comによれば、EOS 5D Mark IVボディの初値は約42万円でした。ということはEOS R5についても約42万円か、それよりやや高いぐらいの価格になるのでしょうか?

EOS R5は8k動画に対応するなどかなり高機能ですので、この値段を高いと思うか安いと思うかはかなり意見がわかれそうです。そして、これらの廉価なEOS R6もどのような仕様で、どのような価格になるかも興味のあるところですね。

(記事元)https://www.canonrumors.com/canon-eos-r5-pricing-in-europe-may-have-leaked-cr2/

お知らせツイートしています

新着記事のお知らせツイートをしています。フォローしていただけると嬉しいです。
(Twitterページ)https://twitter.com/Nikon1Blog