EOS R5の発表日に4つ日付の可能性 7月初旬までには発表される??

どの日にちが正確だろう?正直にいってわからない。私はいま4つの異なる発表日を受け取っている。

私のメールボックスに浮上している4つの日付は次の通りだ。

・6月30日
・7月2日
・7月6日
・7月9日

あなたの国の時差によって発表の日付が違うことに注意して欲しい。

(記事を一部引用して意訳しています)

EOS R5の発表日に複数の噂

CanonRumorsがEOS R5の発表日について報告しています。

記事によれば、記事元の筆者のもとにはEOS R5の発売日に関する様々な噂が寄せられているようですね。そして、複数の日付が発表日として寄せられているようです。

発表日の可能性となる日付は4つあり、6月30日(火)、7月2日(木)、7月6日(月)、7月9日(木)という可能性があるようです。ただ、これは発表日だけの噂で、どこで発表されるのかは不明ですので、それぞれ前後1日ぐらいの時差がある可能性がありそうです。

しかし、なんで、これだけバラバラの異なる日付の噂になっているのでしょうか?気になりますね。完全に私の想像ですが、こんな可能性があるかもしれません。

まずはEOS R5とEOS R6が別々の日に発表される可能性ですね。EOS R6は別の日の発表なので、複数の発表日として噂されている可能性が考えられるかもしれません。さらに新型コロナウィルスの影響で様々な問題があり、発表日が少しずつ延期されている可能性です。実際には例えば6月30日と決めたけど、その時期の発表が無理になってしまって、少しずつのびのびになっているという可能性もありそうです。

いずれにせよ7月中の発表は間違いないような印象です。あと数週間後にいよいよ発表ということになりそうで、楽しみになってきましたね。

(記事元)https://www.canonrumors.com/the-exact-announcement-date-for-the-canon-eos-r5-is-still-unknown/