ニコン Nikon Z 5を7月21日に発表と噂 複数台発表か??

Nikon Z 5が7月21日(時差によって前後1日)に発表されると噂されている。

Nikon Z 5は、その日に発表される唯一の新製品にならないだろう。いま登場するニコン製品の完全なリスト作りに取り組んでいる。期待してほしい。

(記事を一部引用して意訳しています)

7月21日にNikon Z 5を発表?

NikonRumorsがNikon Z 5の発売日の噂について報告しています。画像はNikon Z 6です。

記事によれば、ニコンが7月21日にNikon Z 5を発表するだろうとしています。約1ヶ月後の発表ということになりますね。ただし、時差により前後1日を考えなければならないようです。どのタイムゾーンで7月21日なのかわかりませんし、特に日本は日付変更線から近い国ですので、海外で21日だと日本時間22日になる可能性も高いので注意が必要です。

そして、分かっていることは多くはないようですが、Nikon Z 5だけが発表される唯一の新製品ではないだろうとしています。とすると、何か他のカメラも発表される可能性があるのでしょうか?

APS-CのZ 30も?

以前の噂ではエントリークラスのAPS-CミラーレスであるNikon Z 30もZ 5と同時に発表されるという噂がありました。かなり古い噂ですが、Z 30に関してはEVFのないモデルになると噂されています。Nikon Z 50は高価格な部類のカメラですので、Z 30などの廉価なモデルがあるのはいいですよね。

なお噂されているNikon Z 5の仕様は以下の通りです。

・Nikon Z 6と同じEVF
・上部の液晶ディスプレイなし
・デュアルUSH-IIメモリカードスロット
・2400万画素フルサイズセンサー(裏面照射型かどうかは不明)
・ボディ内手ぶれ補正
・マグネシウム合金ボディ
・100万ドット背面液晶
・新しいEN-EL15Cバッテリー(すでに認証登録済み)
・USB-C充電だけでなく電力供給
・Z 6と同じAF
・4k動画での1.7xクロップ、スローモーションモードなし
・6コマ/秒
・公式発表は7月下旬に予想される(矛盾する異なる日付の報告がある)
・カメラの発売は今年の遅く

噂が正しければ、いよいよ来月に新製品が発表ということで、特に仕様が噂されていないZ 30のスペックが気になります。

(記事元)https://nikonrumors.com/2020/06/29/nikon-z5-rumored-announcement-date-july-21.aspx/

お知らせツイートしています

新着記事のお知らせツイートをしています。フォローしていただけると嬉しいです。
(Twitterページ)https://twitter.com/Nikon1Blog