キヤノン RF70-200mm F4 L IS USMの製品画像が流出 繰り出しズームに異論も

軒下デジカメ情報局 @nokishita_c

キヤノン「RF70-200mm F4 L IS USM」の製品画像。#噂

(記事を一部引用しています)
(記事元)https://twitter.com/nokishita_c/status/1322300456874303489

RF70-200mm F4 L IS USMの画像が流出

軒下デジカメ情報局がRF70-200mm F4 L IS USMの製品画像について報告しています。

キヤノンの小三元となる望遠ズームであるRF70-200mm F4 L IS USMの画像です。マウント径が大きくなっているため、視覚的に錯覚として短く見えていることもあると思いますが、それでも従来の70-200mmの望遠レンズと比較するかなり短くなっていることが予想されそうです。

海外では、「とても可愛い!」とか「短い!」「見た目はいいね」というような意見が多いようです。

ですが、ズーム時にレンズが繰り出されるようになってしまい、使用時の見た目はちょっと格好が悪いので使いたくないといった意見も一部ではあるようです。

どうでしょうか?見た目が悪くても使い勝手がよければ、あまり気にしなければ、全然問題ないと思うのですが、安くない買い物ですので、見た目を気にする人も一定数はいるのも仕方がないのかもしれませんね。

お知らせツイートしています

新着記事のお知らせツイートをしています。フォローしていただけると嬉しいです。
(Twitterページ)https://twitter.com/Nikon1Blog