Nikon Z6の価格が一部キットで続落 お値打ち感増す

 Nikon Z6の価格調査です。

 
(記事を一部引用しています)

 上記のグラフは価格.comにおけるNikon Z6 ボディの価格グラフです。現在の最安値は22万4146円となっており、一時期より2万円ほど値下がりしていることがわかりますね。もし仮にですが、このまま20万円を割り込んで19万円になると、かなり価格的には魅力的になってきそうで、購買意欲がかき立てられそうですね。

 他の価格は以下のようになっています。

 
Nikon Z6 FTZマウントアダプタキット 最安値24万6933円 前週比-2693円
Nikon Z6 24-70レンズキット 最安値29万2760円 前週比-3206円
Nikon Z6 24-70+FTZマウントアダプタキット 最安値30万1090円 前週比+134円
 
(記事を一部引用しています)

 24-70レンズキットは20万円台に突入しており、こちらも価格が続落しています。ただし、24-70レンズとFTZマウントアダプタのキットは価格が下げ止まっており前週比で値上がりしています。

 これについては、激安系のショップが販売を取りやめたため一時的に価格の下落が停止しているようです。

 これについてですが、価格.comのニコンのカメラでは激安系のショップと、それ以外のショップ(仮に通常ショップと名付けておきます)の二つに分かれています。激安系のショップは他の激安系のショップと価格競争を繰り広げており、時間単位で1円レベルの値下げが行われているような状況です。

 それに対して通常ショップは、これらの激安系ショップとは価格競争をせず比較高値で販売されており、通常ショップ同士で価格競争をしているような状態に見えます。

 なので最安値は激安系で競争してどんどん下がっているのですが、一般的な通常ショップではさほど値下がりせず一定価格で販売されています。そして、このとき激安系ショップが販売を止めると最安値の動きが停まりほぼ同じ価格で推移することになります。

 現在、24-70+FTZマウントアダプタキットは、その激安系ショップに在庫がなくなり販売を取りやめていることが原因となっていることがわかります。

 高価なカメラの場合は安心できる実店舗のあるショップで買いたいという人もいるでしょうし、ポイントがあることから必ずしも高値で販売しているというわけではないのですが、そのあたりも考慮する必要がありますね。

 詳細は本記事下部の記事元リンクからどうぞ。


(記事元)http://kakaku.com/camera/mirrorless-slr/itemlist.aspx?pdf_Spec114=16

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
お名前、メール、ウェブサイトの入力は必須ではありません。