マップカメラ ニコンの対象カメラ購入で先着500名にイージーラッパープレゼント

おかげさまでマップカメラは2019年8月13日に創業25周年を迎えます。
これまでマップカメラをご利用いただきました多くのお客様にあらためて感謝申し上げます。

皆さまからのご愛顧に少しでもお返しをすることができれば、という想いから、現在多数のイベントを開催しております。その一つとして新たにプレゼント商品をご用意しました。

マップカメラ25周年記念オリジナルの「ニコンイージーラッパー」です。ニコンとのコラボレーションの結果できあがった記念のモデルとなっております。

イージーラッパーは表地と裏地の素材が特殊なものでできており、重ねた部分が貼りつく不思議なクロスです。47cm×47cmの余裕のある大きさで、いま話題のフルサイズミラーレスカメラ、Nikon Zシリーズはもとより、デジタル一眼レフカメラのNikon D1桁シリーズや望遠ズームレンズにも使用していただけます。

ニコンを猛烈に愛する弊社スタッフも企画に参画しており、様々な検討を経たうえでこのデザインとなりました。ニコン伝統のアローストラップのデザインを元に、マップカメラ「25」周年と「ニコ」ンをかけて、黄色の矢印を2個、白色の矢印を5個配置しています。黄色の矢印もニコンの協力のもと、忠実なニコンイエローの再現にこだわりました。

防水シートを使用した防滴タイプのため、小雨時などの機材保護にも最適!ニコンファンにはたまらない、マップカメラだけの「二度と手に入らない」アイテムです。

弊社指定の新品ニコン製品をお買上のお客様で先着500名様にプレゼントいたします。※ 1会計につき1枚までとさせていただきます。

従業員一同、ぜひ皆様にお使いいただければと願っております。

(記事を一部引用しています)

先着500名にプレゼント

老舗カメラショップのマップカメラが、ニコンの対象製品購入でイージーラッパーをプレゼントしてくれるキャンペーンを開始するようです。これはニコンとのコラボということで、非常にレアなアイテムとなるかもしれませんね。どのような製品でしょうか?

重ねたところがくっつく不思議なクロス

上記の写真のようにクロスを重ねた部分がマジックテープのようにくっついて、離れない不思議なクロスとなっているようです。

カメラケースでもいいのですが、カメラケースはレンズまでカバーできないことや、異なるレンズを装着したときには異なるカバーを利用しなきゃいけなくなりますが、このタイプですと覆うことができるサイズのレンズならば、どのようなレンズでも一緒にカバーすることができるのがメリットですね。

またバッグにいれるときも、普通に布でくるむよりも粘着式なのでクロスがバッグの中でとれにくいというメリットも考えられそうです。よくあるカメラバッグですと、仕切り状の緩衝材があって、そこにカメラを入れるというタイプが多いですが、普通のバッグにカメラを入れる場合にはそのような緩衝材のようなものを入れるのは難しいので、こういうクロスがあると便利になりそうですね。

それでは、対象カメラというのはどのようなカメラでしょうか?

かなり多くのレンズとカメラが対象

対象は本記事下部の記事元リンクからみていただくとして、ほとんどのフルサイズ一眼レフ、ミラーレスカメラ、フルサイズ用の交換レンズが対象になっています。また、エントリーAPS-C一眼レフは対象外のようですが、D500なども対象になっていますし、COOLPIX P1000のようなネオイチも含まれているのでかなり対象範囲が広いのもね嬉しいですね。

詳細は本記事下部の記事元リンクからどうぞ。


(記事元)https://news.mapcamera.com/maptimes.php?itemid=32405