Nikon 1 J5 Wレンズキット ニコンダイレクトで5万722円で発売中

Nikon 1 J5 Wレンズキット ニコンダイレクトで5万722円で発売中

シンプルでモダンなデザインに、Nikon 1初の自分撮り可能なチルト式液晶モニターを搭載した、「Nikon 1 J5」がアウトレットコーナーに登場!
「Nikon 1 J5」と「1 NIKKOR 18.5mm f/1.8」「1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM」がセットになった、ダブルレンズキットです。

ニコンダイレクトで売ってます

Nikon 1 J5のダブルレンズキットがニコンダイレクトで3年安心サポート(標準)混みで5万0722円という価格で販売されています。この価格はダブルレンズキットとしては、最安値に入る価格で、いまからでも購入したいという人にはお得な価格なのではないのかな?と思います。ただ、残念ながら人気のシルバーは販売中止でブラックのみのカラバリとなっています。

<<下に記事が続きます>>


珍しい標準単焦点のレンズキット

Nikon 1 J5ダブルレンズキットは換算50mmの単焦点レンズと標準ズームレンズがセットになっているキットになっています。50mmはf/1.8という明るいレンズですし、定番のレンズですのでカメラの撮影の上達を目指している人にはぴったりのキットだと思います。

欠点は望遠域の撮影ができないことですが、望遠レンズを多様するかどうかは人によって結構わかれますので、あとから必要になったら買いますというのでも十分だと思います。Nikon 1のキットレンズは中古ショップなどで入手できすので、入手できないことは、ここ数年ではまずないと思います。ちなみに自分はスナップ的な撮影がほとんどなので35mmか50mm、もしくは標準マクロの単焦点以外のレンズはほとんど使いません。

単焦点レンズのいいところは、明るいレンズなので構図によってボケを期待できることですね。これは標準ズームよりボケやすいですし、さらに画質も標準ズームよりキレイです。さらにズームレンズではないので被写体を撮影するのにズームするのではなく自分が前後に動く必要があるわけですが、その縛りがあることで、あとからズームレンズを利用したときの利便性が嫌というほどよく分かります。そして単焦点縛りで撮影することで、異なる画角で撮影するメリットや、望遠レンズの圧縮効果などをより具体的に体感できるようになるので、単焦点縛りの撮影はかなりお勧めできます。

詳細は本記事下部の記事元リンクからどうぞ。

(記事元)https://shop.nikon-image.com/front/ProductVVK2411A

販売・価格情報カテゴリの最新記事