Nikon Z 6 24-70マウントアダプタキット価格急落!! 今後は価格上昇か??

(記事を一部引用しています)
(記事元)https://kakaku.com/item/K0001083381/

[itemlink post_id=”4584″]

Nikon Z  6 24-70+FTZマウントアダプターキットの価格調査

価格.comがNikon Z 6の価格を調査しています。

価格.comによると、Nikon Z 6 24-70+FTZマウントアダプターキットは前週比で-4145円値下がりして、最安値が24万4000円になっています。Nikon Z 6 24-70+FTZマウントアダプターキットの初値は約33万3000円でしたので、ここ1年と少しで8万円ほど値下がりしていることになりますね。この値段と、さらにキャッシュバックキャンペーンがありますので、4万円安く購入できることになります。そうすると、19万3000円ほどで購入できる計算になりますので、かなり価格が安くなってきていることがわかりますね。

最近は様々なランキングでもNikon Z 6 24-70+FTZマウントアダプターキットが上位にランクインすることが多くなっているわけですが、さすがに8万円の値下がり+キャッシュバックキャンペーンで4万円のキャッシュバックと併せて、初値からマイナス12万円ほどの価格になっていますので、売れているのもわかるというものですね。

Zシリーズはどれもキットレンズが優秀

Nikon Z 6には標準ズームとしてNIKKOR Z 24-70mm f/4 Sが添付されています。このレンズはS-Lineのレンズですので、将来的に発売されるであろう廉価な非S-Lineのレンズより性能が高いレンズと思われます。しかもf/4通しのレンズですので、いわゆる小三元の標準ズームレンズということになります。そのためキットレンズとしては、かなりいいレンズがキットレンズとして本体とともに販売されているということになると思います。なので、価格的にはどうしても高くなるのですが、キットレンズとなることでレンズ単体で購入するよりも安価に購入できることになり、コストパフォーマンス的にはお得ではないのかな?と思いますね。

それはNikon Z 50でも同様で、Nikon Z 50のキットレンズも非常に優秀で描写性能に優れていると言われています。そのためレンズ単体での価格も結構高いので、Nikon Z 50の標準ズームキット、ダブルズームレンズキットも他社と比較すると価格的にはどうしても高くなってしまっているようです。ですが、こちらもキットとしてレンズが付いてくるので、比較的安価に高性能なレンズが購入できるため、コストパフォーマンスに優れていると言えそうです。

価格が下落中のNikon Z 6 24-70+FTZマウントアダプターキットですが、キャッシュバックキャンペーンが始まったことが原因なのか、これまで最安値をつけていた激安系のショップの在庫が無くなっています。たぶん最安値のショップから売り切れて言っているのでしょうね。そのため、現在の最安値をつけているショップが売り切れになると、Nikon Z 6 24-70+FTZマウントアダプターキットの最安値は少々上昇傾向になると思われますので、もう購入を決心している場合には、できるだけ早く購入したほうがいいのかな?と思います。

お知らせツイートしています

新着記事のお知らせツイートをしています。フォローしていただけると嬉しいです。
(Twitterページ)https://twitter.com/Nikon1Blog

[itemlink post_id=”4584″]