価格.com カメラ売れ筋ランキング Z 50が1位 キャッシュバックもまもなく終了

1位 ニコン Z 50ダブルズームキット
2位 富士フイルム X-E3レンズキット
3位 富士フイルム X-H1ボディ
4位 ソニー α7 IIIボディ
5位 ソニー α6400 ダブルズームレンズキット

(記事を一部引用しています)
(記事元)https://kakaku.com/camera/digital-slr-camera/ranking_0049/

価格.comデジタル一眼カメラ売れ筋でZ 50が1位を獲得

価格.comがデジタル一眼カメラの売れ筋ランキングを公開しています。集計期間は3月19日~3月25日です。すべてのランキングは記事元リンクからご覧ください。

価格.comの調査によれば、デジタル一眼カメラの売れ筋ランキングの1位はNikon Z 50ダブルズームキットとなっています。ここのところずっと1位を獲得していますね。価格.comの売れ筋ランキングですので実売のランキングでない可能性もありますが、少なくとも多くの人が興味を持っていると考えて間違いないようです。

2位と3位には富士フイルムがランクインしています。最近は富士フイルムのカメラもかなり人気になっていますね。富士フイルムは中判を除いてフルサイズではなくAPS-Cだけで展開していますので、多くのレンズラインナップがあるのが特徴ですね。そのため明るいレンズなどもフルサイズと比較して安く手に入れることができるので魅力的です。

その後にはソニー製品が続き6位にはZ 6 24-70+マウントアダプターキットがランクインしています。Z 6も価格が十分に下がってきていて、価格的にもお得感を感じるような製品になってきています。

トップ10内は、メーカ別ではニコン2機種、ソニー2機種、オリンパス2機種、キヤノン2機種、富士フイルム2機種とまったく各メーカで同じ数がランクインしている状況です。センサーサイズ別では、APS-Cが4機種、フルサイズが4機種、マイクロフォーサーズが2機種という内訳です。

<<下に記事が続きます>>


Nikon Z 50ダブルズームの買い時は今?

Nikon Z 50ダブルズームレンズキットの最安値は13万7835円となっています。キャッシュバックキャンペーンで値引きがあると考えると、11万7835円で購入できることになりますので、かなりお買い得な価格に近くなってはいますよね。現在の価格は、ほぼこれまでの最安値という値段になっていますので、キャッシュバックキャンペーンがあることを考えると、今まさに買い時だと考えることができそうです。

たぶん、今月末にキャッシュバックキャンペーンが終了して需要が低下してさらに価格が下落するとしても、そんなに急にキャッシュバックキャンペーンの価格である2万円も下落することはないと考えられますので、十分に今、購入しても損をしないタイミングではないのかな?と思いますね。

ただし、問題はキャッシュバックキャンペーンがまたいつ再開されるか?ということです。たぶん、かなり早い時期に再開される可能性がありますよね。数ヶ月程度で再びキャッシュバックキャンペーンが再開される可能性がありますので、後から購入してもいい場合には、それまで待つという選択肢もあると思います。ですが、もちろん早く購入したほうが早くから使えることになるわけですので、そのあたりは迷うところですね。

お知らせツイートしています

新着記事のお知らせツイートをしています。フォローしていただけると嬉しいです。
(Twitterページ)https://twitter.com/Nikon1Blog