ニコン Nikon D6を5月21日より発売開始 米国で発表 国内は不明

ニコン Nikon D6を5月21日より発売開始 米国で発表 国内は不明

NIKON INCがフラッグシップNIKON D6デジタル一眼レフの販売開始を発表

ニューヨーク州メルビル-本日、ニコンは本年2月に発表された新しいニコンD6 DSLRの発売を発表しました。D6は5月21日木曜日から米国で発売され、本体のみの構成の希望小売価格(SRP)は$ 6,499.95です。

(記事を一部引用して意訳しています)

created by Rinker
ケンコー(Kenko)
¥1,600 (2020/06/03 19:00:10時点 Amazon調べ-詳細)

Nikon D6いよいよ発売開始

NikonRumorsがNikon D6の発売日について報告しています。

記事によれば海外のニュースサイトを引用する形でNikon D6が5月21日から発売開始されることが報告されています。

海外では確かに5月21日から発売が開始されるという発表があったようですが、日本での発表はまだないようですね。

<<下に記事が続きます>>


日本でも同日に発売?

念入りに調べたわけではありませんが、主なニュース関連サイトで調べてみましたが日本におけるNikon D6の発売日が決定したようなニュースは流れていません。

これは日本が週末でニュースリリースは来週になるのか、それとも本日中に発表があるのかもわかりません。さらに米国だけ発売日が早いという可能性もありますし、日本は今が新型コロナウイルス対策に向けて慎重になる時期ですので、Nikon D6の発売を発表するリソースがまだ足りずに発表できない状況にあるという可能性もありそうです。

いずれにせよ米国で発売開始ということは、Nikon D6の生産に一定の目処がついたか、初期需要を満たせるだけの製品在庫を得られたことになりますので、カメラの生産については一定の目処がついたと考えることはできそうですよね。

いよいよフラッグシップの発売ということで、購入を検討していた人はこれから楽しみになりますね。

(記事元)https://nikonrumors.com/2020/05/07/nikon-d6-now-ships-to-nps-members-regular-orders-to-start-shipping-on-may-21st.aspx/

お知らせツイートしています

新着記事のお知らせツイートをしています。フォローしていただけると嬉しいです。
(Twitterページ)https://twitter.com/Nikon1Blog

created by Rinker
ケンコー(Kenko)
¥1,600 (2020/06/03 19:00:10時点 Amazon調べ-詳細)

販売・価格情報カテゴリの最新記事