ニコン Nikon D6の発売日を再延期 6月5日の発売が正式決定

デジタル一眼レフカメラ「D6」、「フィルターケース FTC-01」発売延期のお詫びと発売日決定のお知らせ
2020年05月20日 製品情報
平素はニコン製品をご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。

2020年5月の発売予定としてご案内しておりました、デジタル一眼レフカメラ「D6」、「フィルターケース FTC-01」におきまして、国内における新型コロナウイルス感染症の影響により、6月5日に発売を延期させていただくこととなりました。

本製品をお待ち頂いているお客様ならびに販売店様には、多大なるご迷惑をお掛けいたしますこと、深くお詫び申し上げます。

(記事元)https://www.nikon-image.com/products/info/2020/0520.html

[itemlink post_id=”5873″]

Nikon D6の発売日が正式決定

ニコンがNikon D6の発売日について報告しています。

報告によれば、ニコンは5月に発売を予定していたNikon D6の発売日を再び延期し、6月5日に発売を延期するとしています。発売日決定のお知らせという記述のあることから、6月5日という日付に間違いないようですね。

Nikon D6の発売日は、従来は3月発売予定でしたが、新型コロナウィルスの影響で5月に延期されていました。そして、今回は二度目の延期ということになるわけですが、6月5日に正式発表ということになりました。カメラを待っていた人には朗報ですね。なお海外では5月21日より発売が開始されるということですので、明日からいよいよ発売ということになります(時差があります)。

日本で6月5日というのは、恐らく新型コロナに対する対応が各国で違うからだと思われますね。海外の様子はわかりませんが、国内ではニコンは5月31日まで出社が必要な従業員を除いて原則在宅勤務とする措置をとっています。

恐らくこれが5月31日で解除されて延長されず、それによっていよいよ販売する体制を整えて発売という流れになっているのかな?と思いますね。

結局、オリンピックも延期させてしまったこの騒動ですが、オリンピック開催年に発売されない珍しいDxシリーズのカメラとなってしまいましたね。

お知らせツイートしています

新着記事のお知らせツイートをしています。フォローしていただけると嬉しいです。
(Twitterページ)https://twitter.com/Nikon1Blog